人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ち蕎麦

 。手打ち蕎麦_e0020386_99764.jpg
 私は3年A組の副担任である。
 クラスで、ホームルームの時間を利用して、手打ち蕎麦を作るという。この日は、お弁当を持たずに、お昼の時間を楽しみにしていた。

 出来た料理は、蕎麦だけでなく、栗おこわ、焼き芋、柿やリンゴのデザート、意外と盛りだくさんであった。

 ほとんどの生徒は進路が決まっている、3割くらいが就職で、残りが進学である。これから受験の生徒もいるがわずかである。

 もうすぐ卒業である。幼く見えた男子もこうやって包丁を使っている姿が、なかなか大人に見える。

 ましてや女子は、エプロン姿も様になっていて、すっかりお姉さんである。

 学校に登校するのも残り少ない、いっぱい思い出づくりをしていって欲しい。

 蕎麦は、何回もお代わりしてしまいました。
手打ち蕎麦_e0020386_1874093.jpg

by coolkai | 2005-11-21 20:58 | 学校