人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BSE問題

 BSEとは Bovine Spongiform Encephalopathy(牛海綿状脳症)の頭文字である。ご存知のようにヤコブ病との関連が疑われている。

 ア○○カの食肉団体の圧力は相当なものである。ブ○○○大統領は食肉団体から多大な寄付を受けていて、何人かを農務省の主要なポストに付けている。はっきり言えば癒着である。

 BSEの記事はア○○カではタブーである。うっかり書いたりすると、よってたかって訴訟になり、相手にはお金も権力もあるので裁判に勝つ。そして社会的に抹殺される。

 なにしろア○○カは、自身はBSEが発症した国からは牛の輸入はしない。しかし日本に売るときは平気であるという立派な考えの持ち主なのである。

 基本的に我がままな自己中心的な国なんだよね。そこに、どうしても人種差別的なものを感じてしまうのは被害者意識が強すぎるだろうか?

 最近のニュースでみるとヘタリ牛と言われたものは足の怪我をした牛であるという訂正がなされた。そんなに、食の安全性に絶対の自信があるのなら、若い牛を丸ごと毎日自分たちの子供達に食べさせることができるだろうか?

 残念ながら、悲しいことに日○政府も当てにはならない。拉致されても沖縄で悲惨なレイプがあっても自国で裁判も出来ないような政府である。自分の身は自分で守るしかあるまい。 

 前向きに考えられない社会の状況に、すご〜く不満たらたらである。