人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿

 両親のご機嫌伺いに岡谷の実家へ行く。身体(からだ)のあちこちが故障がちであるが、寝込むことも無く二人で何とか暮らしている両親に感謝である。母に恒例のマッサージをして、手に残る感触を愛おしんでいるとき、ふと庭を見ると椿が満開である。毎年椿を観ているがこれほど咲き誇っているのは初めてである。  
椿_e0020386_23134091.jpg
 薔薇とチューリップくらいしか分からない花音痴のせいか、どうも植物のリズムは謎である。

 気がつくと山にも雪が少なくなり、緑も増えてきた。薫風香る爽やかな季節の到来である。
 
 9連休の私としてはこの休みを有効に使いたいと思っているが、長期休業というと子供のときから遊び呆けてしまうのが常である。
by coolkai | 2006-04-30 23:08 | 家族