人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

 今日は私の誕生日である。歳を重ねるのが嬉しいような年齢ではないが、それでも思うことは色々ある。

 昨日人間ドックに行ってきた。致命的なことは見つからなかったというだけで年相応に悪い所も発見される(もちろん性格のことではありません)。身長なども若いときよりも縮んだような気がする。一番身体に悪いことは歳を取ることだと誰かが言っていたが、これだけはどうしようもありません。

 これからT高校の教え子の同級会である。昨日のバリウムもお腹に残っているような気もするが二十歳になった卒業生がどんな風に成長しているか楽しみである。

 明朝は4時起きで東京に出かけることになっている。あまり飲み過ぎないようにと思っているが…。